本サイトのコンテンツには、商品プロモーショが含まれています。(Amazonのアソシエイト含む)

USJ初体験家族旅行、2泊3日の思いっきり体験プラン満喫について

50代旅行(旧サイトより)

一番思い出に残ったバケーションについてお聞かせください。

USJ初体験家族旅行 予約した飛行機から旅行気分

USJ初体験家族旅行、これは(2022/12/吉日)そして私にとっては、最初で最後の贅沢な旅行でした。その理由は、子供たちがもう大人になり、旅行後には手術をする為に手がほぼ使えなくなるためです。家族では本当に最初で最後の旅行となります!

検索

検索しこの時はコロナで旅行支援補助金が出たため割引がありました。USJチケット、飛行機など

panncake

旅行サイト検索から経過までこれを見ればあなたも行きたくなるかもしれない

そして大阪という町へ飛行機で行くことが初めてでワクワクしていました。しかも子供たちと行くのは年齢を考えても今の生活状況を考えても最初で最後の贅沢でした!当然の如く費用は全て私が出すため余裕はないが、なるべく安く済ませたいので、あの時は「全国旅行支援」と言うものがあってそれを使いました。その制度を利用したので、普通よりははるかに安かったとは思いますが、家庭事情から考えると結構頑張った方でしょう・・

検索

JALとチケットとホテルのセットで半年前から申し込みました。

空港へ向かうと流石日本一の空港ですね。ものすごく混んでいました。でも、「タッチでGO」を利用するため、簡単に荷物検査へと移動します。そしてその日は、朝の8時には【関空へ】到着していました。USJのチケットは2日間の2Dayパスを購入しました。これも割引されましたが私には結構高くてカード払いでした!

USJ初体験家族旅行最初にホテルへ荷物を預ける事

USJ初体験家族旅行、初体験の旅行でキャリーケースも新調していた。

まずはホテルに荷物を預けチェックインも先に出来ちゃうのです。時間がかかりましたが、何とか済ませUSJの入口へと向かうと人が沢山いるではないですか?!!計画していた乗り物の順番待ちも普通に60分以上は最低でもかかりましたね!最初にジェットコースターへ並びそしてハリーポッターと言う順番で何とか行けましたが、今日は乗れても5つかな・・・そう思いながらその日は終わりホテルへと戻りました。次の日の計画をホテルで練っていました!

USJ初体験家族旅行 USJ二日目(2Dayパス)

木曜日、金曜日の2dayパスは、8900円×2日=17800円
17800円×3名分=53400円でした。
しかしコロナ過の補助金制度利用でチケット割引が多少あった気がします。

JALとホテルをセットで予約していたので、ホテルへ到着をした時に、チケット割引で3名分購入しました。
そして部屋へ荷物を置いていざUSJへと向かいました。

panncake

楽しみ楽しみ🎵

そして入場をし直ぐにジェットコースターへと向かいます!(50代で張り切っている姿が笑えますね)それでも45分待つことに・・・そしてこの日は8つの乗り物に乗って大満足でした!

• ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
  • ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  • ジョーズ
  • アマージング・アドベンチャー・オブ・スパーダーマン・ザ・ライド
  • ザ・フライング・ダイナソー
  • スペース・ファンタジー・ザ・ライド
  • マリオカート~クッパの挑戦状~
  • ジュラシックパーク・ザ・ライド

こんなに乗りました。そしてお昼は混んでいて席を探すのも結構大変でした。

朝食後チェックアウトをし大阪城へ

ホテルへと戻り疲れのせいか爆睡をし帰る日には「大阪城」へと向かいました。

キャリーを引きながら歩くのも手が痛かったので子供に持ってもらい、その大阪城でも
荷物を預け最上階まで登って大阪の街並みを見渡しました。

USJ初体験家族旅行、3日目は大阪城へと向かいました。あいにくの雨でしたが初体験です

大阪城の見どころは、天守閣や桜門、石垣、千貫櫓、真田幸村の抜け穴などです。
大阪城は、豊臣秀吉が1583年に築城を開始し、3年をかけて完成させた城です。徳川期の大坂城は、続櫓、渡櫓、千貫櫓、焔硝蔵、乾櫓、金蔵など13棟の重要文化財を有しています

天守閣は昭和6年に再建された3代目で、5層8階、高さ約58mです。内部には豊臣秀吉に関する資料が展示された博物館があり、8階の展望台からは大阪市街地を一望できます.

また、大阪城公園は花の名所で、1月から3月頃には約1200本の梅、3月下旬から4月中旬には約3000本の桜が咲きます。西の丸庭園は市の重要文化財に指定されており、人気のお花見スポットです。

思い出がいっぱいの後に1週間後に手術実行

これで未練がなく手術ができますね

そして、旅行の1週間後に手の手術を行いました。
USJではジェットコースターも手で持たないといけないところもあって、
旅行後に手術で良かったかもしれません。絶対に手は使えなかったので
旅行前では無理でしたね!本当に楽しい時間でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。このブログでは他にも違う内容の投稿をしております。雑記ブログとして今後とも宜しくお願い致します。それではまた次回の投稿でお会いしましょう