本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。(Amazonn アソシエイト含む)

 

50代のブログ勉強・体験談

50代体験談アフィリエイト生活を初心者でもブログでできるのか検証

50代のブログ勉強・体験談

突然「ブログで生活ができたらいいな」
そう思って始めたこのブログは2023年4月から始め今は2024年5月です
1年経過しました。

検索さん
検索さん

ブログを投稿し夢見ていたブログ生活です

寝込む
寝込む

はぁ~全然稼げないよ~もうやめようかな?

と何度も何度も思いました。
というのも「ブログでアフィリエイト生活」という夢のような生活者らしきブログが一杯あちこちにあるんです。

更年期
更年期

私なんかやっぱり無理かもしれない!毎月お小遣い程度でもいいからとにかく稼ぎたい

と思って1年は経ちました。
しかし本当に全く稼げてはいません。実は時々は楽天やアドセンスの収益は多少は発生しています。しかしその周りにいるような5桁・6桁稼いでいるような人たちとははるかに違うのです
人と比べるのは違う気もしますので、自分なりにやってきました。

そこで今回は50代の体験談として「何故わたしが50代でブログを始めてアフィリエイト生活を始めたのか?」などを含みいろいろ解説をしていきます。この記事を読めば50代からでも勉強をしブログを開設しアフィリエイト生活をやってみることが出来ますよ!

ブログで生活をすることが可能になっていく為に

50代の体験談として経験を含み解説をしていきますが、まずは「ブログで生活していくために色々な事へ挑戦」してみましょう。

panncake
panncake

初心者ので始めたブログでそう簡単には収益化はできないけどできることはやりましょうね

「好き」をシェアするだけで、収益化できる

  • (好きなもの、興味のあるもの、おすすめしたいもの)を記事にして投稿するだけで、簡単に収益化できます。
  • 専門知識や経験は不要)文章を書くのが苦手な人は、画像や動画で表現することもできます。
  • (文章、画像、動画、ライブ配信)など、様々な形式で投稿できます。
検索さん
検索さん

自分がおすすめしたいものって結構記事に出来ますよね?

上記内容をまずはそれぞれを具体的に解説していきます

好き・興味・おすすめを記事にする

例えばラーメンが好きだったとします。そうするとそのラーメンで知識もあり食べ歩いた経験があることからそれを記事にして投稿ができると思います。

好きな事ならどんどん内容も思い浮かびますよね?そうなんです。ラーメンが好きな人にはその人にしかわからないネタがあります。例えば、福島県の喜多方ラーメンは実は〇〇だった!とかですね

ちなみにわたしもラーメンが大好きで知り合いと毎週行きますよ

panncake
panncake

そうか!今思ったけど自分もラーメン特集ができるかな

興味があることやおすすめしたいことを記事にしてもいいですよね

検索さん
検索さん

とにかくブログで稼ぎたい!とかでもいいですよね。興味がることですからね

という感じでどんどん言葉が浮かびますよね。そんなことを記事にしていけばいいと思います。

専門知識・経験不要

私自身も全くのド素人でした。
それでもまずは「やってみること」これです

何でも最初からできる人完璧な人はいないのです。例えそこで失敗した!って思ってもそこで気が付いたことで修正ができるんです。それが50代でも挑戦していく新たなモチベーションになります

考え中
考え中

知識も経験もなくても挑戦か・・・やってみないとわからないよね確かに

そうなんです。私も経験もないけど1年前とは結構違ってきていますよ

ブログって簡単に始めれるし初期費用もそれほど必要がなくて始めやすいですよ

アドセンス審査を通過するためには無料のアメブロとかはてなブログとはではだめです。できればワードプレスの有料サイトでサーバー契約をして始めることをおススメしています。

アフィリエイトもワードプレスを推奨しています。基盤がワードプレスということですね。詳細は下記をクリックしてご覧くださいね

【GOLD BLOG(ゴールドブログ)】 日本語対応高品質WordPressテーマ

文章・画像・動画・ライブ配信

先ほどはワードプレスを推奨しました。ほとんどのブログをやっている方がそのワードプレスで収益を得ているからですね。

しかしほかにもあります。動画やライブ配信もあるんです

ライブ配信は「YouTubeに登録すればだれでもできます」

顔を出すのが嫌だよ!とかそんな人でも顔出しは必要ありませんよ

例えば料理が好きでよく作っている人なら手元のまないたと野菜だけでも十分ですね。

panncake
panncake

そうっか!その料理をライブ配信すればいいのですね

そうなんです。ライブ配信というと有名人みたいに顔出ししないといけないのかなと思いますがその必要はないのですよ!好きなようにやればいいのですよ

ただし著作権とかありますので気を付けましょうね

著作権とは、著作物を創作した者(著作者)に与えられる権利で、著作物を無断でコピーされたり、インターネットで利用されない権利です。著作権は創作と同時に発生し、著作者人格権と著作権(財産権)に分けられます

ジャンル選びも考えたい

検索さん
検索さん

やっぱりジャンル選びは1年やって大事なことだと気が付きました

悩む
悩む

最初は自分が好きな事だけ書いていましたので読者に読まれていなかった

少しでも多くの人に読んでもらえるような記事を書いていきたいな!って悩んだり記事をリライトしていました。時には記事を削除してゴミ箱へポイ!などもね

そこで下記にあるようにいろんなジャンルがありますので少し絞ったほうがいいかもしれませんね

多彩なジャンルに対応

  • ファッション、コスメ、グルメ、旅行、美容、健康、エンタメ、スポーツなど、幅広いジャンルの記事を投稿できます。
  • 自分の得意分野好きなジャンルで記事を書くことで、より多くの収益を得ることができます。

50代体験談のアフィリエイトライフの特徴

検索さん
検索さん

50代体験談として言わせていただきます

panncake
panncake

初心者でブログを始めるには以下のような特徴がありますよ

  • 審査なしで誰でも始められる
  • 無料で利用できる
  • 収益化までのハードルが低い
  • 自分のペースで取り組める
  • 多彩なジャンルに対応

ひとつづつ解説していきますね

審査なしで誰でも始められる

検索さん
検索さん

特別な審査などないのですよ。ブログって手軽に始められるのでいいですよね

ワードプレスでブログを書いているんですがサーバー契約とドメイン取得で簡単にブログを始めることが出来ましたよ

【THE THOR(ザ・トール)】【WordPress最適化サーバー】

無料で利用できる

無料でもできるブログはたくさんありますよ

私はGoogleアドセンスを申し込むためにワードプレスでサーバー契約をしました
初期費用は年間で15000円程度です。

しかし、完全無料で始めたいのならアメブロとか楽天ブログとかあります。

ただし「アフィリエイト生活」を夢見ている私はアフィリエイト禁止がアメブロとか楽天などの無料ブログは多いためワードプレスとサーバー契約とで始めました。初期投資は悩みましたがアフィリエイト生活したい!って思ったのでそうなりました。

収益化までのハードルが低い

これはよく出てくるワードですね!

ちょっと私には正直言うと「ハードルは低い」とは思えなかったですが・・・

panncake
panncake

ただ「Googleアドセンス」で毎日わずかでも収益はりますね

詳しい記事はこちらをごらんくださいね

自分のペースで取り組める

ブログを始めてみたら本当に自分が好きな時間に出来る

手が空いた時だけできる

ちょっとだけ記事が浮かんだから書いて下書き保存しよう

そんなことが出来るんですよね

panncake
panncake

50代にもなるとほとんどの方が子育ても終わりですよね
またはもう子供が大きいとか

更年期
更年期

50代で更年期だけどブログを書くことがいきがいだわ

そうなんですよ!50代って子育てがおわり、子供が成長すると一緒に出掛けることもなく何だか寂しい気持ちで時々涙が溢れていました

しかしこのブログに出ったことで余計な悩みをかける暇もなく毎日が過ぎていますよ

¥1,430 (2024/05/11 09:11時点 | Amazon調べ)

多彩なジャンルに対応

ジャンル選びって悩みますよね

私は当初始めたころはというと、日記のように「その日の出来事」「友達と出かけた様子」などを書いていました。初心者ってだいたいこんな感じでしょうね

それでも自分でいいと思えばいいんですよ

ただ投稿していくうちに気が付いたんです

更年期
更年期

私の目標はブログでアフィリエイト生活をしていくこと!

誰にも読まれていない記事は今後もブログをやる上で継続できなくなる一番の原因じゃん!って

はじめてのブログに最適なWordPressテーマ『XWRITE(エックスライト)』

こんな人におすすめです

更年期
更年期

こんな人って一体どんな人なのかしら?

こんな人におすすめ

  • 自分の好きなことを収益化したい
  • アフィリエイトに興味がある
  • 空いた時間に副業したい
  • 文章を書くのが好き
  • 情報発信が好き
  • 人と交流するのが好き
勉強中
勉強中

それぞれ解説していきますね

自分の好きなことを収益化したい

panncake
panncake

好きなことを収益化することは、素晴らしい目標ですね!
近年は、インターネットやSNSの発展により、以前に比べて
様々な方法でそれが可能になりました。

検索さん
検索さん

まず、「好きなこと」を具体的に書き出してみましょう

  • どんなことに興味がありますか?
  • 得意なことはありますか?
  • どんなことに時間をかけていますか?

好きなことがたくさんある場合は、特に情熱を注げるものを1つ2つ選びましょう。

次に、「好きなこと」をどうやって収益化できるかを考えます

以下、いくつかのアイデアをご紹介します。

1. 商品やサービスを販売する

  • ハンドメイド作品を販売する (minne、Etsyなど)
  • イラストデザインを販売する (ココナラ、Skebなど)
  • ブログYouTubeで情報を発信し、アフィリエイト収入を得る
  • オンライン講座コンサルティングを提供する
minne(ミンネ)ってどんなサービス?≫

アクセサリーのような小物から
洋服、雑貨、大きなものでは家具まで
260万点のハンドメイド作品が集まる
国内最大級のハンドメイドマーケットです♪
また作家さんも21万名が登録中!

パソコンや、スマートフォンのアプリから
作品を販売したり、素材などのお買い物が簡単にできちゃいます。

CM放送やテレビ番組の特集でも取り上げられ 今、minne(ミンネ)は大注目されています☆

まずはいちど見てミンネ ☆ 彡

デザイン頼むならココナラ

panncake
panncake

ハンドメイドって凄く興味がある

2. 広告収入を得る

  • ブログYouTubeで広告収入を得る
  • SNSでインフルエンサーとして活動し、企業案件を獲得する
検索さん
検索さん

SNSでインフルエンサー?なんだそれは?

SNSにおけるインフルエンサーとは?
SNSを通じて情報発信を行い、多くの人々に影響を与える力を持つ個人や団体のこと
具体的には、以下の特徴を持つ人物がインフルエンサーとして分類されますよー。

  • 多くのフォロワーを持つ: 多くのユーザーから支持されており、情報発信に対して高い注目度を獲得している。
  • 特定の分野に精通している: 専門知識や経験に基づいた情報発信を行い、信頼を獲得している。
  • 共感性の高いコンテンツを発信する: ユーザーの共感を呼ぶような魅力的なコンテンツを作成し、エンゲージメントを高めている。
  • 拡散力がある: 投稿内容が拡散されやすく、多くの人々にリーチできる。

近年、SNSマーケティングの普及により、企業はインフルエンサーを活用した商品やサービスのPRを行うケースが増えています。インフルエンサーマーケティングは、ターゲット層への的確なアプローチや、口コミ効果による高い広告効果が期待できることから、注目を集めています。

panncake
panncake

インフルエンサーって影響力が凄いね

インフルエンサーの種類
検索さん
検索さん

フォロワー数やターゲット層、発信内容などによって様々な種類に分類されます。
以下に、代表的なインフルエンサーの種類をご紹介します。

  • メガインフルエンサー: フォロワー数が100万人以上と非常に多く、幅広い層から支持を得ている。
  • ミドルインフルエンサー: フォロワー数が1万人~100万人の間で、特定の分野に特化した専門性の高い情報発信を行うことが多い。
  • マイクロインフルエンサー: フォロワー数が1,000人~1万人の間で、熱狂的なファンが多い。ターゲット層との距離が近く、高いエンゲージメントを獲得しやすい。
  • ナノインフルエンサー: フォロワー数が1,000人未満と比較的小さいが、特定のコミュニティ内での影響力が強い。
寝込む
寝込む

才能が無いからインフルエンサーになれないよ!

インフルエンサーマーケティングのメリット

インフルエンサーマーケティングには、以下のようなメリットがあります。

  • ターゲット層への的確なアプローチ: インフルエンサーのフォロワー層は、インフルエンサー自身の属性や発信内容と一致しているため、ターゲット層への的確なアプローチが可能となる。
  • 口コミ効果による高い広告効果: インフルエンサーからの情報発信は、ユーザーにとって信頼性が高く、口コミ効果による高い広告効果が期待できる。
  • ブランドイメージの向上: インフルエンサーが自社の商品・サービスを魅力的に紹介することで、ブランドイメージの向上を図ることができる。
  • エンゲージメントの向上: インフルエンサーのフォロワーとの交流を通じて、自社ブランドへのエンゲージメントを高めることができる。
検索さん
検索さん

いやぁ~企業は的確に有能なインフルエンサーを獲得しますよねきっと

インフルエンサーマーケティングの注意点

インフルエンサーマーケティングを実施する際には、以下のような点に注意する必要があります。

  • 適切なインフルエンサーを選ぶ: 自社のターゲット層や商品・サービスの特徴に合致した、適切なインフルエンサーを選ぶことが重要である。
  • インフルエンサーとの信頼関係を築く: インフルエンサーとの信頼関係を築き、効果的なコミュニケーションを図ることが重要である。
  • 明確な目標を設定する: インフルエンサーマーケティングを実施する前に、具体的な目標を設定しておくことが重要である。
  • 成果を測定する: インフルエンサーマーケティングの効果を測定し、必要に応じて施策を改善していくことが重要である。

SNSにおけるインフルエンサーは、企業にとって重要なマーケティングツールとなり得ます。インフルエンサーマーケティングを成功させるためには、適切なインフルエンサーを選び、信頼関係を築き、明確な目標を設定することが重要です。

悩む
悩む

私なんか無理無理

寄付や投げ銭をもらう

  • 音楽アートなどの作品をオンラインで公開し、寄付をもらう
  • ライブ配信で投げ銭をもらう
検索さん
検索さん

ライブ配信で投げ銭をどうやってもらうの?

ライブ配信で投げ銭をもらうとは?
視聴者が配信者に対して、感謝の気持ちや応援の気持ちとして、お金を贈ることを指します。
投げ銭は、主に以下の2つの方法で送ることができます。

panncake
panncake

代表的な投げ銭機能を説明しますね

  • YouTube Super Chat (スパチャ): コメントと共に100円~5万円の金額を投げ銭できます。高額なスパチャは、コメント欄に固定表示されるなどの特典があります。
  • Pococha ギフト: 視聴者は、ギフトと呼ばれるアイテムを配信者に贈ることができます。ギフトには、様々な種類があり、ギフトの種類によって送れる金額が異なります。
  • 17 Live ギフト: 視聴者は、ライブ配信中に画面に表示されるギフトアイコンから、ギフトを配信者に贈ることができます。ギフトには、様々な種類があり、ギフトの種類によって送れる金額が異なります。

直接送金
一部のライブ配信プラットフォームでは、視聴者が配信者に直接送金できる機能を提供しています。送金方法は、プラットフォームによって異なりますが、銀行振込やクレジットカード決済などが一般的です。

4. コンテストや賞に応募する

  • 写真イラストなどのコンテストに応募する
  • 文章プログラミングのコンテストに応募する

5. 自分のスキルを活かして仕事をする

  • ライターエディターとして働く
  • 翻訳の仕事をする
  • Webデザイナープログラマーとして働く

6. クラウドソーシングで仕事を見つける

  • LancersCrowdWorksなどのクラウドソーシングサービスで仕事を見つける
【未経験&初心者OK】ハンドメイドチャンネル「ブログライター体験募集」
検索さん
検索さん

上記以外にも、様々な方法で好きなことを収益化することができます。

大切なのは、

  • 継続すること
  • 試行錯誤すること
  • 楽しむこと

アフィリエイトに興味がある

悩む
悩む

アフィリエイトってどうやればいいの?

自分の好きなことを発信しながら収益化できる魅力的なビジネスモデルです。

  1. ASPに登録する
更年期
更年期

ASPってなに?

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダの略称で、広告主とアフィリエイターを仲介する役割を担っています。まずは、A8.netやバリューコマースなど、自分に合ったASPに登録しましょう。

検索さん
検索さん

なるほど!まずはASPに登録をしないと

【A8.netに登録しよう!】
 ◇ 広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆
 ◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆
 ◇ 使いやすいサイトNO.1
アフィリエイトならA8.net
痛む
痛む

スマホのやり過ぎだ

  1. ブログやウェブサイトを作成する

アフィリエイトで成果を出すためには、自分の発信場所となるブログやウェブサイトが必要です。無料ブログサービスを利用することもできますが、収益化を目指すのであれば、独自ドメインを取得してWordPressなどでブログを構築することをおすすめします。

【WordPress最適化サーバー】
検索さん
検索さん

初心者でもWordpressでブログを開設できますよ

  1. 記事を書いて広告を掲載する

ブログやウェブサイトを作成したら、記事を書いてアフィリエイト広告を掲載しましょう。記事内容は、自分の興味や得意分野に関するもの、ターゲット層が興味を持つようなものがおすすめです。

更年期
更年期

なんだろう?得意分野無い時はどうする?

何もない時はターゲット層(私は50代の更年期、病気他)をブログに書いていますよ

panncake
panncake

たとえばこんな感じの記事かな

空いた時間に副業したい

副業って聞くとハードルが高いのでは?って思ってはいませんか?
何となく、セカンドビジネスや5桁以上収入のあるイメージですよね

しかしここはまずは考えたいことは目標なのです

panncake
panncake

空いた時間でお小遣いになる様な事をしていく

検索さん
検索さん

副業を始めるというハードルを下げまずは挑戦することが目標です

例えば自分の好きな漫画の本を読んでもらいたい
この服着なくなったし売ろうかな?とか

文章を書くのが好き

文章って人を感動させたり、前向きな気持ちを持たせてくれたりなど
物凄い効果を発揮するときがあるように思います

更年期
更年期

だってネガティブなときも
落ち込んでいる時にも

先生
先生

文章を書くのが好きな人は書き方も上手です

文章が下手でも書くのが好きなら段々と上達してくることは間違いないです

情報発信が好き

検索さん
検索さん

SNS、X、Instagramなど情報発信の場は沢山あります

panncake
panncake

好きな人なら毎日でも発信しますね

誰でも簡単に複数のSNS運用が可能【postmanager】 スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール
SocialDog

情報発信が好きな人は、様々な理由から情報発信を行っています。以下、主な理由をいくつかご紹介します。

1. 自分の知識や経験を共有したい

情報発信が好きな人は、自分の知識や経験を他の人と共有することで、誰かの役に立てたり、喜んでもらいたいという気持ちを持っていることが多いです。専門性のある分野であれば、ブログやSNSで情報発信することで、多くの人から支持を得られる可能性があります。

検索さん
検索さん

少し前にXでブログ仲間が出来ました

痛む
痛む

でも知識や経験と言っても50代で病気の事を主に知ってもらい理解を得たかった

2. 人と繋がりたい

情報発信を通じて、同じ興味を持つ人や、共感してくれる人と繋がりたいと思っている人もいます。ブログやSNSで情報を発信することで、コメントやメッセージを通して、多くの人と交流することができます。

更年期
更年期

最初は色んな人がいたよ。でも目的を持てば大丈夫

panncake
panncake

私はコミュニティに参加をして盛り上がっていますよ

楽天Kobo電子書籍ストア
¥2,420 (2024/05/12 12:57時点 | 楽天市場調べ)

3. 自分の考えを発信したい

世の中に対して、自分の考えや意見を発信したいと思っている人もいます。ブログやSNSで発信することで、多くの人に自分の考えを知ってもらうことができ、議論を巻き起こしたり、社会に影響を与えたりすることも可能です。

悩む
悩む

えー!世の中の人にってそこまではしたくないけど・・・

検索さん
検索さん

大丈夫ですよ。個人情報は載せないで自分の考えを発信すれば

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,485 (2024/05/12 13:03時点 | 楽天市場調べ)

4. お金を稼ぎたい

近年では、情報発信を収益化する方法も増えています。ブログやSNSでアフィリエイト広告を掲載したり、YouTubeで動画を配信して広告収入を得たりすることで、お金を稼ぐことができます。

寝込む
寝込む

やっぱり一番はこれだよ

検索さん
検索さん

そうですね!お金を稼ぎたいって思います

ブログで広告を掲載し広告収入を得たいですよね
まずはブログに広告を掲載しないとね

WordPressでブログを作りましょう

Web集客に特化したWordPress 有料テーマ Emanonシンブログ コールセンターの求人数最大級【求人プルル】

5. 自分の記録を残したい

日記のように、自分の考えや経験を記録として残しておきたいと思っている人もいます。ブログやSNSで発信することで、後から振り返ったり、他の人と共有したりすることができます。

情報発信は、自分の好きなことを表現したり、誰かと繋がる手段として、多くの人に利用されています。

panncake
panncake

近年では、情報発信を仕事にする人も増えています。

情報発信を始めるには、以下の3つのステップがあります。

  1. 発信する内容を決める まず、何を発信したいのかを決めましょう。自分の得意分野や興味のある分野など、自分が熱意を持って発信できる内容を選びましょう。
  2. 発信方法を決める ブログ、SNS、YouTubeなど、様々な情報発信方法があります。ターゲット層や発信内容に合った方法を選びましょう。
  3. 発信を始める 内容と方法が決まったら、実際に発信を始めましょう。最初は多くの人に見てもらえなくても、継続することで徐々にフォロワーやファンを増やすことができます。

情報発信は、誰でも気軽に始められるものです。ぜひ、自分の好きなことを発信して、多くの人と繋がってください。

人と交流するのが好き

panncake
panncake

2023年4月にオープンしたブログです!

初期では旅行・動画など好きな事で投稿していた

マイブームアフィリエイトライフ
自由な私の画像

旅行ブログだったり料理だったりなど趣味で行う方も沢山います。

現に私はというとドラマやYouTube動画、自分の事などを最初は投稿していました。

更年期
更年期

しかし、実際にブログだけで生活って難しいね!

実は、自分が手の病気で今は働けない為ブログ生活を考えていました。

これから手の事も考え手術をしリハビリをしながら、このブログで生活が出来るようになるまで、挑戦していきたい。皆さんはどんな理由でアフィリエイト生活を実現させたいと思いますか?

検索さん
検索さん

でも諦めないぞ

50代体験談としてアフィリエイト生活を実現していきたいと思います。

アフィリエイトマーケティング協会が発表している上記の表から算出すると、
2020年の“収入のある”アフィリエイターの平均年収は90~100万円前後に落ち着きます

寝込む
寝込む

すごいな。そんなに稼げるなんて、何が違うのかな?

アフィリエイト平均年収はどの位なのか?

まずはアフィリエイトの収入は、1ヶ月あたり1,000円~4,999円が最も多く、77.2%を占めています。
次いで5,000円~9,999円が8.9%1万円~4万9,999円が9.9%です。
10万円~19万9,999円が1.0%、20万円以上が3.0%という人もいます。

アフィリエイトの収入は、業界や商品によって異なりますが、一般的には
5%から30%程度が相場です。

たとえば、売上が10,000円で報酬率が10%であれば、報酬は1,000円となります。

panncake
panncake

収益は様々なんですね。売り上げがあればだれでも報酬につなげることが出来るのですね。現実はどうなんでしょうか?

アフィリエイトの収入に大きな差があることが分かります。
まず1ヶ月間の収入が1,000円未満の割合は50%弱で、まったく収入が
ない人も3割以上います。一方で、毎月100万円以上稼いでいる人は6.5%です

マイブームアフィリらいふでは初心者でブログ活動の中で生活が出来るのかの検証をしていきます。

下記は私が購入した楽天のお気に入り商品たちです。全部ではないですが気になる商品も入れてあります。

稼げるようになるまでの期間は?

そしてアフィリエイトで稼げるようになるまでには、一般的に1年程度かかります。サイト作りやジャンル記事の質などによって、収益化に1年以上かかる可能性もあります。50代でアフィリエイト生活を実現させたいですね!

検索さん
検索さん

頑張って頑張ってやり遂げたい

アフィリエイトでは、Webサイトを作って記事を書いたからといって、すぐにアクセスや収益が発生するわけではありません。良質な記事をコツコツと作り続け、ユーザーや検索エンジンに評価されることによって、はじめてアクセスや収益が発生します。

アフィリエイトは収益化に時間がかかる分、一度軌道に乗れば売上が爆発的に伸びる可能性があります。

アフィリエイトを始めるには、次の3つが必要です。

  • まずはネット環境を利用できるパソコン(スマートフォン)
  • つぎにアフィリエイト用広告を掲載する媒体(私はブログです)
  • そして、報酬の受け取り用口座(お給料日が待ち遠しい)

まとめ

まずは50代でもアフィリエイト生活をしましょう

何度も言いますが、アフィリエイトで収益を得ることを目的にする場合は、WordPressがおすすめです。
現在、世界中のWebサイトの約4分の1以上がWordPressを利用したサイトになっています。

ワードプレスを始めたい方はこちらもご参照ください。もしもアフィリエイトですよ

ぜひ趣味を得意をこのブログで実現させてみませんか?継続は力なり


へバーデンリング