50代体験談とブシャール・母指CMブログ | わたしの場合は術後のリハビリが中心の為ブログが仕事になっています

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。(Amazonn アソシエイト含む)

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

ブログお題回答する

わたしの場合は術後のリハビリが中心の為ブログが仕事になっています

ブログお題回答する

仕事を楽しんでいますか ?

ブログが仕事になると楽しめる

ブログを仕事にしているけど、会社員の様な収入もなく思いをブログに投稿する毎日です。始めたころには分からない事だらけでしたが、最近では少しずつ慣れてきてむしろ楽しんで投稿が出来るようになってきました。

タイトルを何度も変更しいまだにこのタイトルがしっくりこないですが、趣味としてやっているので他には思い浮かびません。「わたしの趣味の部屋ブログ」としてしばらくこのままでいようと考えています。

わたしのこの趣味の部屋ブログでは、毎日投稿することが目標で始めたんですが、最近は事情があり毎日は投稿が出来なくなりました。

雑記ブログとして継続していきたいので、色々な趣味が詰まったブログにしたいです。しかし、メインで上げるとしたら何がいいのか分からないのです。

メイン記事は手の病気のブログにしていきたい

楽しく仕事をするブログ生活

実際に自分が10年も抱えてきた指の病気に悩み手術をしリハビリをしています。そしてその内容が私の経験から書けるものであって、同じようにこの病気で悩んでいる方の参考になればいいと思って書き続けることを今は仕事にしています。

仕事をすると普通は給料が発生します。しかし無収入で仕事だと思ってやっています。それは、何故かというと仕事だと思えばやらないといけないからです。記録に残しておきたい内容なので、そう思う様にしています。

けんさくさん
けんさくさん

何でも検索し自分の病気が大変な内容だと思っていない人を見返したい!

panncake
panncake

そうです。指の病気を知らない人がそう言ったのです。ショックでしたね

仕事が楽しいと思う理由

家でTVを見ながらブログを投稿する仕事は楽しいです。今まで通勤電車、会社でのストレス、周りからの出来ないことへの攻撃など、ものすごくストレスになりました。

他人
他人

えー靴紐結べないの?ゴミ袋縛れないの?雑巾絞れない・ペットボトル開けれないなどなど

この手の病気を知らない人がいう言葉でストレスになった私でした。しかし今はそんな事は誰にも言われずに無収入だけどストレスがなく楽しく仕事が出来ていますよ。

勉強中
勉強中

仕事は楽しんでやらないといけないですね。

以前このブログに投稿をしていた趣味のドラマ関連をnoteへ移行しました。


へバーデンリング